こんにちは(o^―^o)ニコ

30代後半。かれこれ10年になりますが…

HSPの気質を知り、学びが始まり、

カウンセラーを志し、講師になったその先…

今日は、私なりのその先を、お話してみようと思います。

講師になるまでに得たことは、

HSPの正しい知識、そして「自分を知る事」

自分を知って、認めて、許す…自己受容が出来るようになった時、

同時に「他人」に対しても

知って、認めて、許すことが可能になりました。

そして、心が整ってきたときに、潜在意識や引き寄せなどに興味を持ち探求した結果

何を学んでも、

全てが「私」の中に正解があることに気付けました。

良くするも悪くするも「自分」、イライラするのも誰かに、何かに「期待をする」結果であって

フォーカスすると、自分が満たされない事へのイライラや

自分の思い込みが原因であった事も知りました💦

最終的に「講座での学び」に繋がるんです!

大切なことは、自己受容。

人生脚本の書き換えですね…講座を何度も繰り返してやっていると

毎回違う角度の自分に出会えます!

こうやって、講座の学びは1度で終わる事のない

とっても面白い内容だってことも、繰り返しているたびに感じています!

「講座」は、私が言うのもなんですけど(笑)

本当に深いです!何度も何度も繰り返すうちに「味」が出ます!

人間力アップ!!コレ、ホントに☆彡

私はカウンセラーです。講師です。

でもその前に、HSP気質と共存する一人の人間です(^^♪

講師になっても、皆様をカウンセリングする立場になっても

自分自身と向き合うことは終わりません。

様々なことに、心が揺れ、乱れそうになったり、

ぐるぐる思考に振り回され、動いては停まり、動いては止める…そんな自分と

生活しています。

だからより良い日々にするために、毎日「自分」について学んでいます。

楽しいですよ!コントロールがうまくいったときの喜びは格別です!

「生きづらさ」を感じる時間が減るのではなく、

「自分の心が喜ぶ、ワクワク時間」が増えています♡

講座の無料相談も実施してます!お気軽にお問合せください!