こんにちは(^▽^)/

昨日から続く雨☔

今はみぞれ混じりのシャリシャリした雨が降っています💦

気分は憂鬱になりますね(-_-;)

なるべく「負」の言葉を発信しないように心がけていますが…

なかなか抜けないワードがあります。

そして天気に左右される気分ね…😢

何といっても、今私…体調も揺らぐ世代なもので💦

難関ですが、そんな時はとにかく「何も考えずのんびりする」っと

私流の、憂鬱解消法のひとつとして決めています♡

前回の投稿は月曜日だったと思いますが

「整える」為に岩盤浴に行きます!なんてお話しましたが

行ってきましたよ~♡

栃木県大田原市にある

佐久山温泉 きみのゆ♨←要チェックです★

 

40代後半、私の心身は揺らぎまくり(笑)

整え所満載な自分自身を労わって参りました🚙

滝のように汗をかき、美味しいランチを頂いて

気心知れたお友達と、おしゃべりしながらゆったり時間を満喫⌛

心、身体、脳内のデトックス完了です!

HSPの私は常に脳内フル回転ですが、そんな私も

あの熱い岩盤浴中に、何かを考えるなんてできず(笑)

でもそれが本当に気持ちよくて最高でした💛

こんなリラクゼーションを兼ねた整え方もひとつですが

講座の中では、

マインドフルネス療法についても学びますが

「瞑想」なんかは、実は私…なかなか集中出来ない人でした💦

色々考えてしまうし、かすかな音とかまで拾ってしまったり…

瞑想】

心を静める。無心になる。心を集中させる

1つの事に意識を集中させる事から始めていきます。

・呼吸に集中する 呼吸瞑想

・足の裏に集中する 歩行瞑想

・食べるもの1点に集中する 食べる瞑想

(講座内ではレーズンエクササイズを実践します)

・全身の皮膚に集中する ボディスキャン瞑想

 

瞑想の効果】

瞑想の種類によって様々ですが

自律神経、心身のバランスが整い

副交感神経が優位になる為、リラックス効果が得られます。

 

自分自身に合ったマインドフルネス法を

しっかり知っておくと、

心身の揺らぎが、驚くほど減少していきます。

 

講座の内容は

基本的に「自分自身」と向き合う事で

学んでいく事が出来る内容ですので、

自分自身のカウンセリングを受けながら、自分について学び

日々実践できる、コントロールできるスキルが学べます。

カウンセラーの資格が取得出来る事以前に

生きづらさを感じてしまうHSPの方にとっては

生涯付き合うべく【自分】の為に役立つ術が

沢山盛り込まれています!

ご相談の中には、

「カウンセラーなんてハードルが高い」という声を

ちょくちょく耳にしますが、

まずはセルフカウンセリングをしながら

上手にHSPの自分と向き合っていける技が、私達HSPには

1番大切なことだと思っています!

ついでにカウンセラーの資格が取れてしまう優れた講座です!

 

まずは無料相談で

色々な不安にお答えいたします💛

心を込めて、心を寄せて…

この先の人生の「素敵時間」を増やしていきましょう!